スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

付け外しが面倒な付属のカメラストラップを便利にカスタム

GWは旅行に行く予定です。旅行中とかパッと写真を撮るにはカメラをストラップで首からさげておきたいですね。
それでカメラを買ったときについてきた純正ストラップを使ってみようと思ったんですが、これ、めっちゃ使いにくい。つけるのも面倒くさいし、外すのも面倒くさい。
もっと便利そうなやつを探してみたんですが、やっぱり便利なやつは高い。





ほら高い!これ見るとストラップとカメラがガチョンって付け外しができるようになってますね。そーゆーギミックが欲しいんですよ僕は。
そのくらいなら付属ストラップでもちょっといじればできそうです。という訳でカスタム開始です。

使うのはナスかんという金具。これをストラップに付けちゃいます。


th_P4260021.jpg


こんなこんな感じ。これを両端に付けてから、カメラに取り付け。あっという間に完成。


th_写真 2014-04-26 20 35 06


これなら付け外し簡単!メーカーは最低でもこのくらいの機能のストラップを付けてほしいですね。
とりあえず自分にあったストラップが見つかるまでこれでいってみます。
関連記事
THEME:カスタム | GENRE:車・バイク | TAGS:

COMMENT

この方法はいいですね、マネさせて貰います。

EDIT COMMENT

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。